2013年10月2日水曜日

Tri-logueに新しいメンバーが入りました!

 10月からTri-logueに新しいメンバー、尾山恵美さん(emi)が仲間入りしました!
emiとyokoは日本映像翻訳アカデミーの同期。デビュー当時から継続している勉強会も同じで、これまで何度か同じドラマでコラボもしています。好きな分野はヒューマンドラマだそう。涙もろいemiが泣きながら翻訳している姿が目に浮かびます!


Tri-logueは翻訳者3人とスポッター1人の新体制でパワーアップ!今後の活動にご期待ください。
(左から emi, yoko, michiko, izumi)





 上映中の字幕担当作品「ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界を見てきました。

平日の午前中にもかかわらず、半数以上の座席を埋めるほどの観客が!主演のエル・ファニングとアリス・イングラート(ジェーン・カンピオン監督の娘)は若いながらも実力派。注目度はかなり高いようですね~。実際、スクリーンで見る2人の演技はすばらしかったです。
作業中に見ている映像は解像度が低く暗めなので、映画館のスクリーンとは別物です。背景の美しさや、強い瞳の演技に胸を打たれました。映画を観た方の感想をTwitterなどで観ると「観てよかった」という反応が多く、少しでもお役に立てたかと思うと、とてもうれしかった!もっともっといい字幕がかけるようになりたいと、強く思いました。 yoko





「ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界」
http://www.gingernoasa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿