2014年1月28日火曜日

翻訳事典2015年版

待望の『翻訳事典2015年版』が出ました!

 毎回、翻訳者にとって有益な情報が満載の翻訳事典ですが、今回は映像翻訳に関する記事がドドーンと5ページに渡ってたっぷりと!何を隠そう、izumi と yoko が書かせていただきました。

 映像翻訳者になるために必要なスキルや仕事の流れ、収入やデビューまでの道のりなど、さまざまな情報を知ることができますので、機会がありましたらぜひ読んでくださいね!

 うれしいことに記事の中で私たち、Tri-logue のことも少しだけご紹介いただきました♬ そしてJATENTまでも!さらにさらに、スター・ウォーズ愛で有名な勉強会仲間のHさんも~。




 以前、このブログで深井裕美子さんの調べ物100分勝負というセミナーをご紹介しました。『翻訳事典2015』には、その深井裕美子さんの「プロの調べ物術教えます」という記事もあります。効率的な調べ物の進め方、辞書の使い方など、実践的なアドバイスがたっぷりです。セミナーに参加されなかった方、調べ物にいまいち自信の持てない方、必見ですよ! yoko

0 件のコメント:

コメントを投稿