2014年8月4日月曜日

Tri-logue翻訳者作品紹介

こんにちは!
梅雨も明け、いよいよ夏真っ盛りです!
外に出て夏を満喫するもよし!でも、「暑いのは苦手~」と、いう方は
この機会にぜひ、Tri-logueメンバーの手がけたおススメ作品を
一気に見ちゃいましょ~!


『キリング/17人の沈黙』

8月2日 DVD発売&レンタル開始!
北欧ドラマをリメイクした前作「キリング/26日間」に引き続き、半分の字幕をemiが担当しました。前作と違って今回はオリジナルストーリーです。淡々としつつもスリリングな展開で、訳していてドキドキしました。ダボダボのパーカーがトレードマークだったホールダーのスーツ姿も必見です♪


『クライアント・リスト シーズン2』

8月6日 DVD発売&レンタル開始!
シーズン2の半分の字幕をemiが担当しました。主演ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのお色気炸裂の本作。しかしそれだけではない人間ドラマです。ジェニファー演じるライリーが家庭と仕事、両方の問題を抱えて追い詰められていくストーリー。ライリーの親友レイシー夫妻がいい味を出しています!


『イーダ』
(ポーランド映画)8月2日~渋谷イメージフォーラムにて公開

izumiが字幕担当。ポーランド映画祭で評判を呼び、劇場公開が決定!
まだ戦争の傷跡が残る1962年、修道院育ちの少女が両親の死の真相を探る旅に出ます。
少女の揺れ動く気持ちと、ホロコーストの悲劇が静かに切なく心に迫る物語です。


『ぼくを探しに』
(フランス映画)8月2日~渋谷シネマライズ他全国公開

アニメ界の鬼才シルヴァン・ショメの初実写長編作品!
2歳で両親を失ってから心の時間が止まったままのポールが、マダム・プルーストと出会い、記憶を少しずつ取り戻します。
甘くて切なくてビターでシニカルでファンタジックでミュージカル♪
izumiの大好きな要素が詰まった作品です!


『オーファン・ブラック~暴走遺伝子~』

DVD-BOX8月6日発売予定
Huluにて配信中

自分とうりふたつの人間が現れ、目の前で電車に飛び込んだら…?
科学界のタブーとも言われるクローン人間をドラマ化した衝撃の新感覚サスペンスです。大型新人のタチアナ・マズラニーが魅せる1人7役の演技がお見事!低予算ながら、見せるシナリオで視聴者を虜にします。偶数話の字幕をyokoが担当。


『FRANK』
(イギリス・アイルランド合作映画)

ヒューマントラストシネマ渋谷ほか
10月4日全国順次ロードショー
マイケル・ファスベンダーが、決してかぶり物を脱がない奇妙な男「フランク」を演じる、なんとも贅沢な映画です!ちょっぴりおかしくて、ほろ苦い、繊細な人間の心を見事に表現しています。ただのコメディではない…不思議な感動を味わえるあったか作品です♫


0 件のコメント:

コメントを投稿