2014年8月22日金曜日

真夏のTri-Logue会!

真夏のトリログ会開催しました♪

新宿のとあるホテルのペントハウススイート!
予約は1週間前をきっていましたが残室1の滑り込みセーフでした。
(どこまでも運に恵まれている私たち!)
めったに行かない(ちなみに私michikoは初めて)新宿伊勢丹デパ地下で
食べたいものを食べたいだけ(もちろんスイーツも!)、
4人とも両手いっぱいに買い込みました!

ホテルロビーはチェックインの列ができていましたが私たちの部屋は
スイートなので別フロアのラウンジへ(ちょっと優越感)

いざ!スイートルームへ!
ペントハウスならではの天井!
雨なのがもったいない!!!



こんなに広いお風呂・・・初めてです。
私の部屋より広いかも・・・。

スーパーキングサイズベッド
そんなサイズがあったとは・・・。









お部屋に着いて、パーティー準備開始!
ほとんどyokoのセンスにお任せ。
こんな時にこまごま働いてくれるのはいつもyokoです。
ホテルからのサービス
シャンパンとスイーツ盛り合わせも到着!


乾杯!!BGMの代わりに熊川哲也の「ドン・キホーテ」(izumiの持ち込み)
「ドン・キホーテ」の後は映画「プリティ・イン・ピンク」
話題はやっぱり、映画や字幕のこと。
さんざん飲んで、食べて、おしゃべりしました!


ホテル内にテラスバーがあるということで
あいにくのお天気でしたがせっかくなので
行ってみました。
新宿の街を眼下に眺めつつ、再び乾杯!!

1杯飲んで部屋に戻り、またまたおしゃべり。

就寝は・・・確か午前3時頃だったか・・・
yokoに「寝ろ!」と怒られたmichikoでした。



翌朝の新宿は快晴!!

お腹いっぱい朝食ブッフェをいただき・・・

部屋で再び「朝のスイーツ会」

”ピエール・エルメ”シトロン風味のスイーツ、絶品でした!







と、ひたすら食べてしゃべっての真夏のTriーLogue会でした!
仕事を持ち込まずに開催できたのが奇跡です・・・。
当初は、山形へ癒しスポットと温泉を求めて旅をする予定でしたが、あえなく断念・・・。
チェックイン当日も早めに集合してたまにはみんなで「遊ぼう~!」 と楽しみにしていましたが、みんなギリギリまでお仕事。
3時チェックインの予定が結局5時を回っていました。
滞在時間は24時間も無いけれど、頑張っている仲間と、ほんの少し仕事を忘れて過ごした時間はとても良いリフレッシュになりました!

夏を乗り切るエネルギーを充電完了!
今日より明日!今年より来年!さらに前向きに頑張る私たちです!

追加で告知
『通訳翻訳ジャーナル2014秋号』にizumiが寄稿しました!
リレーエッセイ「ようこそ!日英・英日翻訳の世界へ」のページです。
ぜひご一読を♪

ご購入はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿