2015年1月14日水曜日

2015年 今年の抱負

新年(とっくに明けてますが)おめでとうございます
 おかげさまでトリログメンバーは年始も納品てんこ盛りのため、ご挨拶が遅れてしまいました。年始なので今回はそれぞれの抱負をご紹介します。トリログメンバー、今年も精一杯がんばります。よろしくお願いします!

emi
今年の目標は「バランスよく」。去年の「メリハリ」に通じるところも多いですが、オン・オフのバランスに加え、仕事量と収入のバランスも取れるようにしていきたいです。はっきり言ってしまえば「年収アップ」!言うほど簡単ではないですが、今のところから一歩抜け出したいと思っています。あとは食事と運動のバランスも取らないと(笑)本年もよろしくお願いいたします!

michiko
新年ですが、昨年末から引き続き毎日納品継続中です!何と有難い年でしょう!私事ですが息子の受験を目前に、お仕事のお陰でピリピリせずに済んでおります……。「好きな事を仕事にできてる」幸せを噛み締めつつ感謝の気持ちを忘れず今年も邁進いたします!

izumi
今年の目標はズバリ「攻めの安定」!昨年は新たなクライアントさんとのお付き合いが増えたり、憧れの監督の作品を訳したり、念願のドラマを担当したり、転機になる年でした。その流れを保ちつつ、仕事の質を高く安定させます!年収も高め安定で!ブログの更新も安定・・・させねば。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yoko
抱負は「余裕を持つこと」に決めました!仕事に追われて時間の区切りがあいまいな生活をしばらく続けてきましたが、今年は時間管理をしっかりとし、ゆとりある日々を送りたいです。時間だけでなく金銭的にも、そして仕事に対する姿勢、家族や友人や他人に対する心持ちにも「余裕」を持ち豊かな年にしたいと思います。足もとしっかり、心は上向きで!


さて、yokoが講師を務めるセミナーの宣伝です!

2月28日(土)にサンフレアアカデミー「オープンスクール2015春」が開催されます。
私、yokoが「作品と共に泣き笑い~字幕翻訳という仕事~」と題して13時~15時までたっぷり2時間、字幕翻訳について語ります。字幕翻訳者を目指している方、字幕翻訳に興味のある方は、ぜひご参加ください♪ 当日は実際に字幕の翻訳をしてみるチャンスもありますよ!もちろんお仕事経験者も大歓迎です。


0 件のコメント:

コメントを投稿