2015年8月14日金曜日

夏のお勧め映画♪

すっかりご無沙汰しています。izumiです。在宅ワーカーの強敵、子供の長期休みとの闘いに疲れ、暑さにやられていました。(北海道でしっかり夏も満喫しましたよ~。これはノマドワーカーの特権!)まだまだ闘いは続くので、今回は宣伝のみで失礼します。

年末年始に涙目で訳したドキュメンタリー2本が、この夏公開されています。どちらも見応えがあり、ドキュメンタリーを見慣れない方でも引き込まれること間違いなし!猛暑から逃れるのにも最適なので、ぜひご覧ください♪

「ルック・オブ・サイレンス」
話題を呼んだ大ヒット作「アクト・オブ・キリング」の続編。前作はインドネシアの大虐殺の実態を加害者側から描きましたが、今回は被害者が加害者に「なぜ殺したのか」と問いかけます。兄を殺された青年の冷静さとまともさが、胸に迫る作品です。映画評論家の町山智浩さんにも絶賛されました。こちらを見てから「アクト~」を見るのもお勧め。
http://www.los-movie.com/

「セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター」
日本にもファンが多い写真家サルガドを、友人であるヴィム・ヴェンダースが描いた大作。サルガドの写真がふんだんに使われ、スクリーンで見ると圧倒されます。彼の哲学的な信念、生き方、夫や父親としての素顔を余すことなく伝える一作です。ぴあの満足度ランキングで2位を獲得しました!
http://salgado-movie.com/

そして8月22日公開がこちら。「ムカデ人間3」!
シリーズ完結編!祭りだよ!全員集合!…以上(笑)!
http://movie.walkerplus.com/mv58287/

放送中のドラマもぜひ♪
「マスケティアーズ/三銃士」シーズン1&2(Huluにて配信中)
BBC制作のイケメン三銃士&ダルタニアンの物語。悪役も魅力的です!
http://www.hulu.jp/the-musketeers

「荒野のピンカートン探偵社」シーズン1(WOWOWにて放送中)
アメリカ初の女性探偵が西部の無法地帯で活躍するミステリー。
http://www.wowow.co.jp/drama/pk/

まだまだ残暑が続きますが、楽しく夏を乗り切りましょう♪(izumi)

0 件のコメント:

コメントを投稿