2016年2月27日土曜日

あっという間にもうすぐ3月!

こんにちはmichikoです。

お久しぶり過ぎですね…。
慌ただしい年末を過ごし年が明け、あっという間にもう2月も終わりを
迎えてしまいます。
突然、春の陽気だったりまだまだ寒かったり体調管理が大変な上に
花粉症に悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 今更年始の話でもないのですが、今年はちゃんと神田明神に
お参りしてきました!
早々にご利益があり過ぎてフル回転の毎日を送っております!
(なのでブログも久々に…←言い訳です。)
そんな日々を送っておりますが、それでも仕事以外の映画や
ドラマは欠かせません!
簡単にご紹介したいと思います。
「何か面白いドラマないかなぁ~。」「何か映画でも観ようかなぁ~。」
と、お悩みの方へのきっかけになればと思います!

デザート・フラワー(Hulu配信中)
2009年ドイツ・オーストリア・フランス合作
ソマリア出身のモデル、ワリスの実話でかなり衝撃的な作品でした。

ベスト・フレンド(Hulu配信中)
2002年アメリカ
タイトルだけ見ると楽しい映画かと思ってしまいそうですが…
とんでもない!
環境って人を変えますね。

ブラック・セイルズ(Hulu配信中)
2014年アメリカ放送開始
海賊アドベンチャードラマです。
私はものすごく面白いと思います!
(個人的にジミーという海賊がタイプです…ご興味あればご覧ください!)

そして、数年ぶりに再び観たゴットファーザーはやっぱり面白いですね。
この映画も観る年齢によって感じ方が変わる私の中の名作です。

発売中の『通訳翻訳ジャーナル』にYokoIzumiが記事を書いてます!
ぜひご一読を♪
michiko

0 件のコメント:

コメントを投稿